ゆっくりアオバの気まぐれブログ

ゆっくりアオバのスマホやPCについてダラダラと書くブログです。

主にTB1eに関連する技術的な仕様

ゆっくりアオバです。 とりあえずいろんなところから仕入れた ブリヂストン・TB1eの電装関連のお話です。 TB1eライト周り ライトはPAS Braceと全く同じものを使用しており、25Vほどで駆動されています。 バッテリーからコントローラーで降圧して動作していま…

ブリヂストンの両輪駆動(デュアルドライブ)に関する知識【備忘録】

ゆっくりアオバです。 とりあえずごちゃまぜでデュアルドライブに使えそうかもしれないし 使えないかもしれない知識を列挙してそれについて話がしたいという記事です。 ここでは基本的に説明書に書いていないことの話しかしていません。 リミット充電モード…

自分なりのTB1eのアップグレード

どうも、ゆっくりアオバです。 今回は自分なりのコンセプトに則ってカスタマイズを施したTB1eのお話です。 まずはざっとつけたものから。 電装系パーツ USBポート(最大1.5A) ブレーキワイヤーに結束バンドで括り付けてます。 最大1.5Aで、USBが標準装備の電…

プロセカのハイリフレッシュレート動作

ゆっくりアオバです。 とりあえず結論だけ先に書いておくとMVもノーツも120Hzにいつの間にか対応してます。 証拠(?) 後ろのMVが120Hzとほぼ確定してるし後ろのミクちゃんとノーツが同時に更新されてるように見えるので多分ノーツもアップデートで120になって…

TB1eを買った話

ゆっくりアオバと申します。 今日はTB1eを買ってしばらく乗った感じのレビュー的な感じです。 (まだサイコンを付けてないのでスピードはだいたいです) TB1e 2021年モデル(M.Xオーシャンブルー) 電動にあんまり関係ないところ 重量が22kgほどということで、普…

ブリヂストンの両輪駆動電動アシスト自転車用のバッテリー重量について

どうも、ゆっくりアオバでございます。 またブログの更新頻度が見事に低下してますが、それは置いておいて... ブリヂストンの電動アシスト、DD車(デュアル・ドライブ。両輪駆動とも呼ばれます)のバッテリー重量についてお話したいと思います。 バッテリーの…